公益財団法人旭川市スポーツ協会|旭川市総合体育館|大成市民センター体育館

 
 
 

トレーニング室等の換気設備に係る改修工事について

トレーニング室等の換気設備に係る改修工事について
 
  トレーニング室及び第2~第4体育室に係る換気設備改修工事を7月末までの予定で実施いたします。
  なお,換気扇の確保など準備ができ次第,トレーニング室から順次改修工事を行うことで,少しでも早く再開できるような工程としております。
 日頃から御利用をいただいている皆様には,今しばらく御迷惑をおかけいたしますが,御理解の程,よろしくお願いします。
   再開日が確定した段階で,改めてホームページでお知らせいたします。
 

トレーニング室の利用休止の継続について

トレーニング室の利用休止の継続について
 

 旭川市リアルター夢りんご体育館でのトレーニング室の再開に当たっては,全国的にスポーツジム等で新型コロナウイルスの集団感染(クラスター)の発生が複数報告されている中,換気の徹底など北海道からは十分な感染防止対策を求められているところです。

 現状,トレーニング室は,排煙窓以外に開閉式窓がなく,換気扇もないことから,換気機能を向上させ,密閉空間になることを防ぐことを目的に換気扇の設置及び窓の改修工事(固定式から開閉式)を行い,完了後の再開を予定しております。

 なお,改修工事期間については,改めてホームページで周知いたします。

 日頃から御利用をいただいている皆様には,大変御迷惑をおかけいたしますが、御理解と御協力の程,よろしくお願いします。

 

旭川市リアルター夢りんご体育館からのお知らせ

旭川市リアルター夢りんご体育館からのお知らせ
 

 旭川市から,5月26日より施設を再開する旨の通知がありました。

 つきましては,旭川市リアルター夢りんご体育館(旭川市総合体育館)大成市民センター体育館を5月26日から再開いたします。

 なお,旭川市リアルター夢りんご体育館のトレーニング室については,休止を継続いたしますので,日頃からご利用をいただいている市民の皆様には,大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど,よろしくお願い申し上げます。

 

2020旭川ハーフマラソン開催中止のお知らせ

2020旭川ハーフマラソン開催中止のお知らせ
 
 9月27日(日)に開催を予定しておりました「2020(第12回)旭川ハーフマラソン」は,現在国内外において深刻化する新型コロナウイルス感染の拡大状況を踏まえ,中止することといたしました。
 これまでの間,開催の可否について実行委員会で協議検討を行って参りましたが,大会を開催した場合には人の密集や密接を完全に回避することが出来ず,感染リスクを高めてしまうことや,感染拡大の終息時期を予測することが困難であることなどから,市内外から
多数参加されるランナーや運営に携わるスタッフなど,本大会に関わる全ての皆様の安全の確保を最優先に考え,中止の判断に至りました。
 
 多くのランナーの皆様をはじめ協賛社様や関係団体様に支えていただき,旭川を代表する秋のスポーツイベントとして開催して参りました本大会を中止することは誠に残念でありますが,ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 新型コロナウイルスの1日も早い終息を願うとともに,今まで以上に多くの皆様に愛される大会を目指し努力して参りますので,今後ともたくさんのランナーの皆様のご参加,関係者の皆様のご支援とご協力をお願い申し上げます。
 
 
令和2年5月21日
 
 

旭川市リアルター夢りんご体育館からのお知らせ

旭川市リアルター夢りんご体育館からのお知らせ
 
旭川市内において,新型コロナウイルス感染症の患者が確認されました。
旭川市リアルター夢りんご体育館及び大成市民センター体育館を利用される場合には,以下の点について御注意いただき,感染拡大防止へ御協力をお願いいたします。
 
〇 発熱等の症状が見られる方は,施設の御利用を控えてください。
〇 施設を御利用される場合は,
・「手洗い」の徹底
・「マスク着用を含む咳エチケット」への御協力をお願いいたします。
 
 <参考>
 ・新型コロナウィルス感染症について(旭川市保健所ホームページ)
 
  なお,当協会が主催するイベント・教室・講習会などを中止させていただくことがございます。
 決定しだいあらためてご案内いたしますので,よろしくお願いいたします。
 
 
 

第40回バーサーロペット・ジャパンの中止について

第40回バーサーロペット・ジャパンの中止について
 

令和2年3月7日(土)と8日(日)に開催を予定しておりました第40回バーサーロペット・ジャパンは,新型コロナウィルス感染拡大への懸念から,開催の可否について組織委員会において協議を重ねてきたところでありますが,現時点においては,全国で感染拡大が広がる中,市内外から多数参加される皆様や対応するスタッフなど,関係者の感染を完全に防止するための対応が極めて困難でありますことから,安全の確保を最優先し,本大会と関連行事を全て中止することといたしました。

第40回の節目となる大会の中止は,主催者としても苦渋の決断であり,参加を予定されておりました皆様及び開催に向けて御尽力いただきました関係者の皆様には,大変御迷惑をおかけいたしますが,何卒御理解を賜りますようお願い申し上げますとともに,新型コロナウィルスの感染拡大が一日も早く終息することを心から願っております。

なお,参加料につきましては全額返金することとし,準備が整い次第,参加者の皆様に文書でお知らせいたします。

 

令和2年2月26日

 

2020年度からの施設利用料金改定のお知らせ

2020年度からの施設利用料金改定のお知らせ
 
 日頃より、旭川市リアルター夢りんご体育館をご利用いただきまして、ありがとうございます。
さて、旭川市における市内各施設の使用料・手数料の見直しにより、当施設利用料金を改定(値上
げ)することとなりました。
価格改定は2020年4月1日から適用となり、新料金は下記の通りになりますので、お知らせ致します。
 
●価格改定前後の利用料金
区 分
旧 料 金
新 料 金
個人利用
大 人
   150円
   220円
高校生
   100円
   150円
共通回数券(6枚綴)
大 人
   750円
 1,100円
高校生
   500円
   750円
1月券
大 人
 1,200円
 1,760円
高校生
   800円
 1,200円
3月券
大 人
 3,000円
 4,400円
高校生
 2,000円
 3,000円
※専用使用料金(主競技場・第1~4体育室)についても改定されておりますので、受付までお問合せ下さい。
 
●共通回数券・定期券の継続利用について
 ・2020年3月31日までに購入された方…追加料金なしで、そのままご利用いただけます。
 ・2020年4月1日以降に購入された方…新料金の適用になります。
 
※共通回数券の購入は1日につき、お一人様1シートのみとさせていただきます。
 

休館日のお知らせ

休館日のお知らせ
 
7月の休館日は下記のとおりです。
・旭川市リアルター夢りんご体育館 7月17日(金)
・大成市民センター体育館     7月28日(火)
 
 
 
 
 
 
 
公益財団法人
旭川市スポーツ協会
〒070-0901
北海道旭川市花咲町5丁目
旭川市総合体育館内

 0166-51-4545
 0166-51-5500

───────────────
419422
qrcode.png
http://www.a-a-s-a.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

<<公益財団法人旭川市スポーツ協会>> 〒070-0901 北海道旭川市花咲町5丁目 旭川市総合体育館内 TEL:0166-51-4545 FAX:0166-51-5500